それがエーコなの?

ニュース番組で、将来の乗りたい車として
フェラーリvsトヨタプリウスで子供(男5女5、小学3年〜6年くらいか?)
に質問している。なんと、1vs9でフェラーリ完敗。


「快適じゃない」
「荷物が積めるし」
「日本では必要ないのよね」などなど理由。


ナレーションが(エーコだね!)としめる。


スタジオに戻って、福沢アナウンサーが
「ホントですかねぇ?僕たちの世代だったら
絶対フェラーリですよね」と言い、
ゲストの杉山愛は「私もフェラーリの助手席が良いですね」
と言う。福沢アナウンサー「杉山さんも、こっち側ですね」


環境を良くすることを願うオイラではあるが
なんだか不気味な感じがしてしまう。
子供なのに、やたら冷めた感じ。


ハナからプリウスに乗りたい発想では
絶対これ以上環境なんて良くならないと思ってしまうんだけど。
それも「こっち側」の発想なのかしらねぇ。