開き直りかよー

4月から復職を考えているので、ぼんとの蜜月の日々に
後ろ髪引かれまくりつつ、保育園を調査。
色んなことが流動的なので、武蔵野線沿いを順繰りに調べる。


越谷市のHPはなかなか分かり易く良い。
なんだかんだ子育て支援は手厚いんだよな。


で、川口市朝霞市新座市所沢市府中市
ずんずん調べていくが、どこもわかりにく。
朝霞市は若干マシか。


新座市にいたっては昨年度の待機児童数を表にまとめている。
分かり易く・・・って、開き直り?
どうして、こんだけ足りないってことになっているのに
待機児童数とかばーんと載せているんだろうなぁ。


「どうよ、こんだけ足らせてませんけど?」
って、北朝鮮か!(いつもこのオチ)


少子化が進むから、誰も参入しないのか、
許可を取るのが難しいのか、ペイしないのか・・


保育園事業でもしたくなっちゃうよ。
そうすりゃ蜜月の日々も継続するしね。なんてね。