リアル赤ちゃん

そろそろと散歩を始めている。最初はこわごわとおくるみで
くるんで、横抱きにして丁重にお運び申し上げていたが、
徐々に雑になってきて、まだ首がフラフラなのに縦抱きで容赦なく外出、
ベビーカーで悪路を散歩などしている。


本日もお日柄が良いので、ベビーカーで初午前中散歩をした。
道すがら、自転車おばちゃんが通りがかり、
「まぁ〜赤ちゃん、可愛いわね」と既定路線(調子にのっているオイラ)。
それに続き「ホントの赤ちゃんじゃない?大丈夫?」と心配される。


“ホントの赤ちゃん”って、ニセの赤ちゃんがいるんかいという話しだが
先日お宮参りでダーリンの実家に帰ったとき、親戚の5ヶ月の子が
来ていて、比べれば確かに2ヶ月未満のぼんはリアル赤ちゃんだ。


かと言って必要以上に丁重にする気はないが、少し気に留めようと
思うのだった。