なぞ

4月からの復職とぼんの保育園手配のため、
引越をすることにした。ふたたびの府中市民となる。


ということで、引越業者を手配してみる。
これまで何度も使った引越見積もり依頼サイトから。


入力するやいなや、電話が鳴る。
一件目、訪問見積もりの日程を決めたいというA社。
二件目、これがなぞ。


まず、本部的なところから電話があり、
「越谷支部へつなぐので少し待って欲しい」と
待たされること1分。


1分後、越谷支部の担当者。
そして「重複して申し訳ないんですが、情報が
此方に届くまで時間がかかるので、フルネームを教えて下さい」


オイラ「・・・(ネットで入力しているのに)・・」
と思いつつもしぶしぶフルネームを名乗る。


担当者「では続いて住所を・・」


オイラ(プチっ)「ネットで入力してますから、
情報が届いたらまた電話してください(怒)」


だって怒るだろ〜こんなの。


だってだって、オイラが見積もり依頼のボタンを
ポチって押した1分後くらいに電話してきたジャン。
なんで、オイラを待たせている1分間に本部的なところから
越谷支部へ情報を転送できないわけ?
ちゅうか、なんで、情報を全社で共有できてないわけ?


こんな営業では気を悪くする人ばっかしだろうな。
何目的?他社の電話をつながりにくくするんが目的か?
アリさんよ。


あ、いかん、怒って社名公開してしまった。


オイラが思うベスト対応は
①概算をメールで連絡
②もう少し正確に出すには訪問見積もりがベターと書き添える
③訪問見積もり


デショ?