ルックが分かり易くてはいけない

ルックトロピカル味なるものが新発売になったので
早速買ってみる。


ルックは何となくノスタルジーを感じさせるチョコである。
昔は銀紙みたいなのにくるまれていた様な記憶があるが
今は時代の趨勢、ラミネートパックに入っている。


ベーシックはバナナ、カカオ、パインと・・イチゴだったろうか?
トロピカルはマンゴ、ライチ、カムカム、ピンクグアバだ。
グアバ」なんてのはキュービックキャンディーぐらいでしか
お目にかかったことがないが、香料会社等が努力したんだろう。


いずれも美味いわけだが。


しかし、カムカムには「L」マンゴは「O」
ライチはスラッシュ入りの「O」、ピンググアバには「K」が
プリントされている。これでは何の味か一目瞭然ではないか。


ルックのノスタルジーはバナナと思って食べたのに
カカオだったとか、いうそういうところなのだ。
ルックのカオスが死んだ瞬間だった。