まずは何も売らないという不愉快さ
NTTトップですが。
はい。
御社では、NTT回線をお使いでしょうか。
はい。
他の回線に変更なさったりしていないでしょうか。
は?はい。なんのご用件でしょうか。
他の回線にご変更になっていないかの確認でございます。
はぁ。NTTさんが一番よくご存じなのではありませんか。
最近、勧誘電話など多くてご迷惑ですよね。そのような電話はやはり多いでしょうか?
このお電話もそのたぐいのお電話かと思いつつありますが。
いえいえ。○○(弊社の名前)さんではNTT回線でずっとお続けですよね。
(さっきの質問と矛盾してるじゃねーか)
はぁ、だからそう言ったじゃないですか。何のご用件ですか?
先日、NTT東日本から青い冊子が届いたかと思いますが
もうお読み頂けたでしょうか?
把握しておりませんが、それがどうしたのでしょう。
良く読んでおいて下さい。それでは失礼します。
っってててて、おーーーーい。何か売りたいんじゃないんかい。
上記のトップ野郎がご指摘のとおり、確かに営業電話は多い。
しかし大概「どのようなご用件でしょうか?」と聞けば
「個人向けの投資の・・」「マンションの・・」と言うというのに。
何がしたいのだ。しかも「○○(弊社の名前)さん」て言ったとき
完全にリストを確認したろ(一拍あいたぞ)。
NTT東日本て言えばみんなが信用すると思ってんのか。
中途半端なマニュアル作りやがって。そんな仕事を
しているお前、死んでしまえ。人の時間を無駄にした挙げ句、
そんな代理店に頼んだが為に、もしNTTの電話代が上がっているとしたら・・・
それこそNTT回線をお続けたくなくなるのだ。