ちかい匂い とおい匂い

最近皆さん帰るの早過ぎやしませんか?
それともオイラの仕事が遅いのかい?


ということでひとりぽつーんと仕事。
結婚が決まった若子は着飾ってさっさと帰宅
今日が40歳の誕生日のトミーはさっとと帰宅
若子がいなくなってやる気をなくしたセクハラはさっさと帰宅
外出だったハッタリは直帰


でハッタリのお客さんから電話がある。
早く対応して欲しいというので肩代わりだ。
とは言ってもファイルを送ってあげるだけなのでたやすい。


ハッタリの席に移動し、パソコンを立ち上げ
ハッタリに電話、、電話を、、してファイルの、、ファイルの在処を、、


「う」


電話がくせぇ。
しかもなんだかべとついている。
使えぬ。このままでは使えませぬ。


ということで、一人なのを良いことにアルコールウェットティッシュ
ひとしきり拭く。あースッキリ。


ハッタリとオイラは一回り違いの干支同じ、血液型同じ、星座同じという奇遇さ・・
しかもハッタリのヨメとオイラのダーリンが同じ誕生日、同じ血液型。
どうも他人ではないものを感じる。セクハラに苛められている姿も
涙なしではみられない。


もしやと思い、オイラの名字が多い地域を探すと「九州」
ハッタリの出身は「九州」


近い民族なのかも。


本当だか知らないが、近親交配を避けるために
動物は自分と近い匂いは「臭く」感じるらしい。


ホントに近い民族なのかも。
ちなみにダーリンは「かなりの良い匂い」である。