ヤツの目方と死の関係

微妙な関係のヤツがいる。毎朝、毎昼、今は毎夕姿を確認している。
そいつはときにオイラを睨めあげていたり、横になって寝ていたり。
かわいらしい姿をしているので、ちょっと近づいたら鬼のような
表情で威嚇してきた。


デブコーギー


かなりのデブだ。
フセの姿勢をしていると胸の肉が前足に乗っかっている。
横になって寝ているときは確実に肉が拡がっている。


ガラス張りになった店舗の中でいつも休んでいる訳だが、
その奥で時にジジィが、時にババァが休んでいる。
何をしている店舗なのか、特段気にしたこともなかった。


で、ふと看板を見上げると「葬儀屋」である。
工務店的外装は祭壇を作るためか。


ヤツの肉は葬式があればあるほど肥えていくわけだ。
肉肥ゆる死かな。葬式は是非ヤツの葬儀屋でやってみたい。