料理がしてぇぞ

秋ですなー。ちょっと肌寒いし。
夏は如何に体力気力を奪われることか。
気がつけば大したことしてなかった。
料理教室もさぼりまくりだった。


お昼に気に入りのパスタ屋へ。
夏野菜のトマトソーススパゲッティ的な気分だったが。
トマト系はボロネーズ系しかない・・。仕方なくあんまり好きでない
クリーム系だ。チキンとキノコのカボチャ風クリームパスタ。
でもこれが美味い。キノコがうめーよ。


秋ッス。


コトコト煮込み系よね、ということで冷凍しておいた
豚コマとミニトマト、炒飯用のタマネギ、ピーマン、ウインナーの
炒め物(全部冷凍だったな、そういや)を使用。


オリーブオイルにニンニクの香りを出して
解凍して日本酒でもんだ豚肉投入。
あらかた豚肉がいたまったところで、
ミニトマト、炒飯用野菜、タイムを投入。煮込むことしばし。
コンソメもブイヨンも入れないのに抜群の味。


ミニトマトは煮込むと皮がはずれちゃうので
取り除くのに一苦労だが、皮をチューチューしながら
ポイポイ取り除く。


あー美味い。こりゃ、チーズを入れてもいいし、
パンにも合うな、ヒヒヒ。もちろんワインにも。


レンコンとか使った料理したいな。
牛肉の赤ワイン煮とかしたいな。


拡がる夢、拡がるであろう自分のボディー。


そんなのかんけーねー。