新郎。あなたのお母さんです。

週末は友人の結婚式で軽井沢へ行った。
結構よく行く場所ではあるが、家族の車に乗車して
寝ているうちに着くのでイマイチ場所とか道とか
考えたことがなかった。でも今回でバッチリ把握できた。


なぜなら今回はキヨヂの車を借りて行くことにしたからだ。
キヨヂ「碓氷峠のところはよく霧がでるから」
の予言通り、見事に霧。でも通行は可能。良かった。
しかし雨がパラパラと。最近どうも出掛けるとき雨が多い(結婚友人ごめん)。


高原の雰囲気満点の中軽井沢高原協会で挙式である。
結婚式大好きのオイラはボルテージは最高潮だ。
新婦登場 それだけでうるうる
新婦、新郎に受け渡される もーーーうるうる
そしてそして式の最後、新郎新婦退場前に神父様が新郎の腕を掴み
新婦の母君の前へ連れて行く、珍しい展開だ。


そして「新郎。あなたのお母さんです。」


ヒーたまらねぇよ。危うくしゃくり上げるところだった。
やっぱ良いもんだな〜。押しかけて良かった。


府中へ戻ると風が何となく秋風。
おーやっと秋がやってきたか。でもオイラの心は温かい。


中軽井沢駅