しりちゅうき

ちっとは暑さもいいでしょうか。
そんな訳でなのかわからないが、突然ドリアが食べたくなった。
そこで、近所のダッキーダックへ。前日フランス語の先生
(パートのりんさん)と行ったばかりだが、ランチの方が安そうなので
行ってみる。案の定安い。夜はちっせー皿でサラダバイキング、
しかも1回限りで480円だが、昼はメイン+飲み物+サラダバー
(もしくはシフォンケーキ)で1000円弱。まぁいいね。


ということでサーモンとブロッコリーのドリアを注文。
そしてサラダバー。ランチでということなら1回限りも
我慢できる。しかし、隣の親子づれは
「1回限りって言うなら、パスタ皿くらい欲しいよね」と
熱く語っている。こうしてある一家の経済観念が
子の代へ伝わっていくんだろう。


さて、ドリア。しかし、これが、、マズイ。
どうして、ドリアのご飯は間違ったチキンライスみたいなのが
入っているのだろう。しかも、ケチャップがきいたピザソースみたいな
ものがどっちゃり入っている。ホワイトソースとワーストマッチだ。


ホワイトソースの下にトマト系を入れるのは反対しないが、
いれるなら、生のトマトだろ。でごはんはバター、パセリ、
タマネギと軽く炒めたやつで良いのに・・・。


と、逸れにそれる。


前に書いたが、弊社は拡大路線にのって
リッチなオフィスへ引っ越した。どう考えても不要な
社長室などもできた。やはりこれが男のロマン
無駄なスペースだ。


それは良いとして、このオフィス入ったときから
床が震動している。入った当時はエラク気になったものだが
段々気にならなくなっていた(あまり仕事をしていないせいかも)。
※しかし入居のときに言わないのもちょっとひどい。


ところが、このところ、身体に異変が。


肩掛け鞄をしていると携帯がなってもいないのに
なったように思ったり、どうも尻が痙攣しているような感じがしたり、
んでふと今日気づいたが、どうやら尻がちゅうきになっているらしい。


家にいる今も尻が微震動を・・


しりちゅうき・・新しいね。そのうち、全身が痙攣したら嫌だなぁ。