年甲斐なく 年甲斐あり

容赦なくあちいッスね。
残暑?これで残り?


ちゅうことで、日曜日はプールへ出掛けた。
府中の市民プール、ちょっとしたウォータースライダー、
流れるプール、滝、50メートルプールがあって
なんと入園料が150円(市民)ちゅう破格の安さだ。
ちなみに券売り場で「何町から来たか?」と聞かれるだけなので
市外でも市民になれそうである。


更衣室がちょっち汚いのを我慢すれば
全然平気なかんじだ。


暑いのでイモ洗い場のようではあるが、やはり
流れるプールはテンションがあがる。
浮き輪に尻をつっこんで溢れ出たカップケーキのように
なってプカプカ。


子供と親に混ざって、ウォータースライダーも面白。
恥ずかしくなんてありません。オイラ府中市民です。
堂々とウォータースライダーをします。


滝の下を潜って進む子供達を尻目に
打たせ湯よろしく滝に当たる。やっぱプールは楽しいね〜。
もう一度、流れるプールへ戻りプカプカ。
ふと見ると、お父さん達が滝で打たせ湯状態になっている。
お父さん目がいっちゃってる。


2時間プールを満喫し、王将へ。ここは当然昼からビールとなる。
うまい美味すぎる。子供の遊びをして、大人の食事。
200円の王将チープ餃子がまたビールに合うじゃない。


結局3杯ほど飲んで、ゲーセンへ。
またしても子供遊びである。


その後、大国魂神社の祭りで生ビールを飲む。
子供の遊び→大人の食事。最高です。


で、めっちゃ日焼け・・・ヤヴァ〜イ。