ノールックパス

も〜ぅやめて!(横山弁護士風)
ノスタルジーを感じるギャグですな。


最近、同い年の友人Eちゃんと
ノスタルジーギャグを連発している。


【その1】
二人で歩いているとネコ発見。
K「ニャー」(ネコ猛ダッシュで逃走)
E「そんなギャグやってさ、警戒してるのに可哀想に」
K「これやってんの、猫誰だっけ」
(・・・)
E「あ、猫八郎じゃない?」
K「そりゃ、たこ八郎でしょ」
(爆笑)ま、軽く初老ネタである。
その後K「猫デース」(たこデースの亜種ってことね)


【その2】
二人で電話していて
E「井の頭公園へ散歩しに行ったら良い天気で気持ちよかったよ」
K「へぇそりゃ良かったね、で、アレいた?アレ」
E「アレって何よ」
K「井の頭公園て言えば、アレでしょ、赤白ボーダーの」
E「あ〜わかったわかった、ん〜名前なんだっけ」
K「財津一男か」
E「・・・楳図かずおじゃね」
(爆笑)ま、これまた初老ってか(うるせぇ)。


とまったくもって本題からそれた。


このところセクハラが事業拡大でテンパリまくっているせいか、
突如、仕事のノールックパスが飛んでくることが多い。
当然、桜木花道よろしくホホに仕事バチーンだ。


しかも、期限も言わずにだいたい〜な指示で。
しかも、突如キレだし、あの仕事はどうした!?とか。
おいおい、午前中に聞いたばっかりなんですが、
しかも、その前のノールックパスが終わってないんですが、と
逆ギレしそうになるが、セクハラの大変さもわからなくもない。
ここはクチビルを噛みしめてやるのみだ。
オイラはしがないヒラシャイン。


そんなところにセクハラからメール。
今度の金曜日に面談をやるという。やるから、以下のことを
自分なりにまとめておけとの指示。
1.自分の仕事ぶりを全体的にどう評価するか?
2.改善したい(又は身につけたい)点は何かあるか?
3.今後どういった役割を果たして行きたいか?
4.社内の体制で不満なところはあるか?
5.社内の人間関係で何か問題を感じるか?


オイラは噛みしめたクチビルをひらく。
1.ノールックパスをうまくうけられるようになってきた
2.ノールックパスをノールックパスで返す勇気
3.ノールックパスを受けない役割
4.セクハラがノールックパスを出すこと
5.セクハラがオイラにばっかりノールックパスを出すこと


以上。ふん。