ミス水沢うどん

むっちりとしたボディー、あの白さ。
まさにオイラってミス水沢うどんじゃね?


とあるテレビで水沢うどんが稲庭、讃岐とならび
日本三大うどんであることを中尾彬から知らされた。
ますます高まる水沢うどんへの愛情。


なんどもいうが、オイラはうどんのほうがそばより
格段に好きだ。


ということで帰省二日目は叔母一号にお願いして
水沢へうどんを食べに連れて行ってもらう。目指すは田丸屋だが
さすが有名店、20人以上並んでいる。しかたなく
表の土産屋で大量のうどんを購入し荒れ地会社へ発送。
今月は水沢うどん布教月間と決めた。


その場で食べられなかったので、近くにある
昔から行っていた「かびや」でイモ串などを食べる。
しかし、これはこれでうまいんだな。山椒がきいた
甘い味噌が衣かつぎ?里芋にベストマッチだ。


ちなみにこんにゃく味噌おでんもうまい。
たまたま感に溢れるスケジューリングであるが
完全に満足した。


で、夜は友達のやっている居酒屋にていつものメンバーで飲む。
ここ二年くらい話している内容が同じ気がしないでもないが
結局いつもどおり、浜松の友達のところへ「うなぎ喰いいくべ」で
しめる。家に帰って布団へ入ると本当にほんわかした気持ちになって、
嬉しい。これぞマング。マングの癒しだろ。


で広報


ただいまkeyta邸へご訪問頂きますと
もれなく水沢うどんを差し上げます!!!!
お早めに。日本三大うどん水沢うどんをお願いします!
(マング帰国話その3終了)