ハウツー市議選

都知事選は情報収集の時間が取れず
二日酔いの事もあり、ドクター中松に入れる為に
選挙へ出向くのもばかばかしいと思い権利放棄。


それがそれが、やたらと非国民とばかにされたので
今度の市議選は気合い入ってまんがな。


しかしだ。


市議選てやたらと候補者が多いが、選挙カーは候補者の名前を
連呼するばっかりで、じゃ、名前で気にいった人を選べばいいのか?
それも違うだろ。しかし、自分で数十人からいる候補の主張を
集めて選ぶのはつらい。


そんなときにはやっぱりネットだ。
そして良いぺえじを見つけた。
こちらhttp://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/13/00005627.html
30人枠に36人出ていることが確認された。しかし、ホームページに
つながっているのは数人ではあるが・・・。


トミーに「どうやって選べばいいんすかね?」と質問すると
トミーにしては珍しく蘊蓄なく「顔ジャン?」とか言う始末。
まぁ悪人はやはり顔に出るものでその選び方も悪くはないのかも。


あとは政党とか?しかし、同政党だって色々出てるじゃない?
それをあいうえお順に早かったてのも惰性でしょ。


ところで府中市議っていくらもらえるのということでまたネット。
でこちらhttp://www.mimir.ne.jp/~inaken/outline_fuchu_city_council.html
月額55万円なり。そしてボーナスが年間約4.5ヶ月とか。
政務調査費が年間54万円か。すなわち、年収が800万円くらい。
いーーーーやん。


ある候補が府中市は貯金が450億円あるとかうなっていたが
30人の市議でその使い道を決めるんだなぁ、金がある方がチョロい
気もするが、だったら夕張市ごと買っちゃえば。なーーーんつって。


でさらに当落線ラインを調査。すると最上位が1300票最下位が750票だ。
なんとなーくなるい雰囲気。もしかしてオイラでもなれるんじゃ?という
気もする。


府中市有権者年齢分布を調べる。
20〜24才 1666人
25〜29才 2327人
30〜34才 2819人
35〜39才 2491人
40〜44才 2463人
45〜49才 2690人
50〜54才 3326人
55〜59才 3862人
60〜64才 3442人
65〜69才 3059人
70〜74才 3106人
75〜79才 2663人
80〜84才 1807人
85〜89才 1011人
90〜94才 536人
95〜99才 150人
100才〜  19人
出典:http://db1.pref.hiroshima.jp/data/FigureOfTown/2006_4/toshi08/toshi208-a03.xls


新興ベッドタウンかと思いきや、老人が多いんだな。
ということは1000人くらいの老人に会う機会を作って
老人介護の充実を訴えれば、あとは若者シンパシーで
案外受かるんじゃねーか?と思ったり。


今度の市議選は行っちゃうよ。
非国民なんて言わせないよ。
今日は酔ってるけれど、統計を上記のとおりうつして
オイラエラクね?市議選立候補の際はよろしくお願い致します。


【業務連絡】
5/3〜6群馬へ帰ります。群馬人(帰省群馬人も含む)ヨロシク!