満喫しすぎた

木曜日はセクハラ社長が不在のため
会社は春うららか緩みきったムード。


散々無駄口をはたいて18時には「飲みいこか」と
言ってしまう。その時点で若干悪寒。風邪か?と
思ったが、日本酒を飲んでいるうちに復活。
(さすが酒は百薬の長だね〜)とのんきに思う。
帰りは桜がマーックス咲いていて綺麗すぎる
桜通りで携帯カメラを連写。


翌日。


異動のお客様へのご挨拶と言いつつ、早めに会社を後にする。
その後、靖国神社で花見があるからだが。
予想以上に早く終わり、日比谷公園でブーラブラ。
これまた美しい。ところがまた悪寒。本格的に風邪か?と
思ったが、日本酒を飲んでいるうちに猛烈に復活。
(やっぱりさすが酒は百薬の長だね〜)と強く思う。
しかも猛烈に熱くなってくる。翌日も花見だと言うのに
結局朝近くまで飲んでしまい、友人宅に押しかける。


翌日。


朝に自宅へ帰り、新宿御苑へ花見へ。御苑はソメイヨシノだけでなく
各種桜が美しい。当然飲みたくなるが、御苑は酒の持ち込みが禁止だ。
「ちぇ」と思って、ふと観ると外国人がワインをがぶ飲みしている。
(倭の秩序を侵しやがって)と靖国神社で変な霊でも背負ってきて
しまったか、珍しいことを思う。当然注意だぜ、と思い、
外国人に近づく・・You can't drink inside this park。
It`s rule 、beautiful japanese mindとオイラ。


その瞬間、オイラを見つめる外国人。
若干ひるむオイラ。次の瞬間。


「Oh,cool!」「Samurai Spirit!」と外国人。
そしてオイラの手に渡されるワインのビン。
(ここで飲まねば大和魂が)・・やはり靖国神社から
妙な霊を背負ってきたのだろうか。で、一気飲み。


「Oh Friend」(なぜ、いつでもお前らはohだ)


しかし、オイラの直線近似に乗ったアルコール
当然どうでも良くなってきて飲みまくる。
Cool greatと誉められるのでどうでも良くなってくる。
薄れゆく記憶・・・


トントン・・・


御苑の係員に起こされる「お酒飲んじゃ困りますよ」


・・・「す、すみません、桜のせいなんです」ってカミュかよ!
府中へ戻ると桜がきれいだ、しかし、吐き気を伴って
桜は涙目にゆがんで見えるのだった・・・。
これにて2007花見終了。



























・・・・・って注意とかするわけないじゃん(笑)
これにて2007エイプリルフール終了。