絶賛

元お客様が出張で東京へ出てくるということで
久しぶりに飲むことになった。そのころの仕事の関係者を
ズラーッと呼ぶも誰も来ない。結局おっさんとふたりかよ。


おっさんは「むしろふたりのほうがいいねぇ」といきなり
セクハラモードだが、そんなことは想定内だ。
早速チーママモードに入り「お上手ね」とか。
昭和かっ。


おっさん飲み会のあとに別の飲み会が入っていたので
ここは「ウコンのちから」と「LG21」と
エチルアルコール迎撃体制万全。


恥ずかしいが駅のホームで寒さを堪えて
「ウコンのちから」をいっきのみだ。何故か若者が
近づいてくる。やめてくれよ、こんな姿みないでくれよ。
すーっと通り過ぎた若者の手にも「ウコンのちから」
仲間へ挨拶か。


ビール→サービス券の日本酒→日本酒の全国行脚だ。
変なカードが手渡される。全国日本酒のみつぶしスタンプカード。
オヤジと日本酒で全国行脚だ。酔ってきたオヤジ益々セクハラに火がつき
「手料理食べさせろ」だの「きれいだ」だの大連呼。
「きれいだ」なんてエストロゲン作用がありそうだ。やれやれ。
そんなに誉めてくれたら毛穴がひらくじゃないか。


結局、地元へ帰るおっさんを長距離バスの乗り場まで
連行し、業務終了。別の飲み会へ行って朝まで飲んだのだった。
合計飲み時間12時間。お疲れオイラの肝臓よ。
しかし迎撃部隊がよく働いてくれたようでまずまずの気分。