夫婦のハウツー

珍しいことに具合が悪くなり早退した。


よたよたと家へ帰り、ホットカーペットへ布団を引きずってきて
昼間のくだらない番組を観て うとうと 観て うとうと
『シリーズ団塊の世代』とかやっている。
団塊の旦那が退職し家にいるようになって
妻のストレスが如何に溜まるか、如何に離婚に到るかというような内容。
妻のストレスの原因をまとめると
・夫の昼ご飯を作る(メシメシと言って片づけひとつしない)
・昼間に夫がいることで友達との遊びが阻害される
・妻の主張は聞かないが、自分だけ主張をする(田舎暮らししようとか)
ということだ。こんなこと多かれ少なかれ、恋人同士だってあることだろうに。
世の団塊はこんなハウツー番組を観てそうならないようにするわけだ。
くだらねぇなぁ。


解決方法は『ペットを飼うこと』だとか。イマイチ意味の
わからない落としどころ。とにかくくだらねぇなぁ。


さらに団塊Jrのパラサイトぶりも紹介されていた。
学芸大学の教授が出てきて「金のある親のほうへすり寄っていく
傾向があります」とか。なんの調査だよ。どうやって調べたんだよ、とか
突っ込みをいれつつ。やっぱりくだらねぇなぁ。


暇つぶしと言いつつ、暇につぶされている自分自身。
元気になったので明日はハリきって出勤しよう。