演技のちから

帰りがけにビヴァルディに春を大音量でかけてる焼きイモ屋が・・
しかも「石焼きイモォォォォオ♪」「ホッカホカァァアァア♪」と
オペラ調、こりゃやられたね。


友人お奨めの「ゆれる」のDVDが出たので早速鑑賞だ。
オダギリジョー鑑賞でもあるわけだが、噂どおり香川照之の演技がすげぇ。
奴の周りだけ空気の密度が濃(オダギリジョーの周りはちょと薄・・)。
香川照之は「巧妙が辻」の六平太役でも鈍く輝いていたけれど
演技力があるんだな。圧迫感があった。


寺島しのぶとやっている舞台を見に行きたくなってしまうじゃない。
寺島しのぶ香川照之が本気を出したら、ウニいくら丼、
ご飯抜きみたいなもので気持ち悪くなりそうな気がしないでもないがね。


もう一人最近良いなぁと思っている役者が藤山直美だ。
ドラえもんのような丸顔・・朝のヒロインがこの人ですか?と
正直見たくないな、と思った。しかしだ、國村隼との掛け合いとか
元々大阪好きなこともあるが、小気味良いのだ。


大河ドラマ風林火山も割と評判良いみたいだしな〜、
NHKも香取慎吾とタッキーのお遊戯で懲りたか?
でもオイラのなかでは山本勘助中井貴一武田信玄」の
西田敏行なんだよな。内田聖陽がとしをくっても
決して西田敏行にはならないからそのギャップを埋めるのが大変かもね。
因みに寿桂尼岸田今日子・・ し、しつこい?