なぶられて

山ちゃんが産休に入ったので人口密度が少し低くなった。
今日はパートのリンさんも産科に行くので早退、
セクハラが外出、若子が休み・・トミーも休み・・
ということでオイラとパートのチョウさんだけになった(閑散)。


やっぱりここは雑談するじゃんか。


先週末若子と飲みに行ったときに
得意満面に「チョウさんは私には心を開いてくれていて
メールで雑談しているんですよ」と言っていた。


むろんオイラにはチョウさんからラヴリーなメールは
こないので、さすが対面で座っていると仲良くなるんだな、と
思っていた。


「チョウさん一生懸命だからぁ、イヤなことがあったら
何でも言ってくださいね、ってメールしたんですよぉ」


ほっほぅ、あんたも強くなったね、と感心オイラ。


そして今日。


チョウ「若子さんから、週に何通も“大丈夫ですか”、
“変な言い方してごめんなさい”“イヤなことがあったら何でも
言ってください”」ってメールが来るんですよ。
ホント、気にしすぎというか、生命体として、違うモノって
感じがしますよアハハハ」


チョウ「忙しいんですけど、“大丈夫ですよ私はパートだから”、
“この年になると何も気になりません"と何遍も返すんですけどね」


(あれ?)


チョウ「私がパート面接に来たときは、keytaさんがセクハラ社長の
上司かと思いましたよ」「セクハラさんは使いっ走りかと思いましたよ、
社長とか聞いてびっくりしてアハハハ」「keytaさんもしゃべらなければねぇ、
まさか会議室の延長料金を踏み倒すような人だと思いませんでしたヨ」


(踏み倒そうとしただけである・・)


「もうこの会社で心身ともに健康なのはkeytaさんだけですから
結婚なんか諦めて、外からカネを持ってきてくださいね、アハハハ」


(若子には早く嫁に行けと言ったらしいのに・・(泣))


※話の流れで山ちゃんの旦那の写真をみせると
チョウ「この間のバラバラ殺人の旦那によく似てますね、
やっぱり鉄道オタクはこういう顔になるんですかね、
ウチの旦那もこの前のバラバラ旦那にそっくりで」



(バラバラ旦那は鉄道オタクだったのか?)


止まらぬチョウさんの毒舌連発になぶられながら
心地良くなるオイラであった。