さよなら太陽のにおい

今日は自転車に乗りながらヒゲを剃っている奴をみた。
よほど、伸びる速度が速いのか?


これは余談。


今年は暖冬のせいか、1月終わりのあたりから
鼻の蛇口が開きだし、昨晩遂に全開に。右を向いて寝れば
右の鼻が詰まり、左を向いて寝れば左の鼻が詰まり
結局口で息をするしかない・・。そう、すべて花粉のせい。


まだ、町中にはマスク仲間は跋扈していない。
花粉症界のエリートだな。高感度センサーkeyta、Yoh。
思わずラップになっちゃうYoh。会社のオイラの席の脇には
高性能空気清浄機、セクハラが妻の花粉症対策の実験台として
買ってくれたものだ。実験台でもいい、花粉がとれれば。


環境省の花粉情報サイト「はなこさん」が稼働したとのことで
1時間に一度くらいみる。しかししかしだ、何をやってんだ、
永山病院屋上(最寄りの測定点)。欠測ばっかじゃねーか。
これくらいの花粉で反応しているオイラのことをバカにしてるの?


こんな日は高尾山に火をつけて杉の木を焼き払う妄想をする。


友人に「高尾山の杉に放火しても、武蔵野の花粉症患者から、
keytaは悪くないって嘆願書が集まると思わね?」というと
「あ〜、集まると思うけれど、それ、(府中?)刑務所の中
読むことになると思うよ」とは〜い、ごもっとも〜ネ。


これから5月頭まで外に洗濯物も布団も干せない。
しばらく さよなら太陽のにおい。