朝型

先日「仕事をとっとと進めやがれ」とセクハラに大目玉をくらったため
心を入れ替えた(ようにみせる)ため、朝型に変えた。すごくね?


自慢じゃねーが、オイラの人生で朝型だったことは嘗て一度もない。
バスケットの朝練には行ったことがない。


これは、母ヨーコのDNAのせいだと思っている。
とにかく朝が弱い。親子で朝が弱い。


小学生のときから遅刻の多い子供だった。
ヨーコが命からがら起こしてくれても、朝焦るという能力を
持ち合わせていないオイラはグダグダグダグダ、
登校班の班長だったが、ほぼ一度も班員を導いて登校したことがない。
班長のいっちゃんに任せきりだった。
※このいっちゃん、朝から無駄にドーパミンが出過ぎているような奴
 で助かった。


一番悲しい体験は、遠足の日にヨーコが寝坊し、
ほぼ寝ている状態でヨーコの自転車の後ろに乗せられて
学校まで運ばれた。もう少しでバスがでるところだった。


当然弁当がない。


それから数時間後、浅間山を登るバスにて
「あ、あれ、keytaのかーちゃんじゃね?」


ヨーコが遠足のバスの間に挟まれて、車で追いかけてきたのだ。
しかも、ヨーコ、笑う同級生に満面の笑顔で手を振っている。
皇室並みの笑顔だ(おいおい)。顔から火の出る思いだ。


そして持ってきてくれたのは、ヨーコ特性つまみ弁当。
おにぎり、キュウリとチーズを楊子に交互にさしたもの、
プチトマト、タコウインナー、ウサギリンゴ・・・
題して酒のつまみ弁当・・。
※これが弁当内で毎回寄ってしまう。


なんか話がそれた。ま、いっか。