あけましておめでとうございます

年末の仕事(30%)、飲み会(70%)くらいで忙しく
ブログ放置をしてしまった。


厄の総合商社だった年が明けて心も晴れやか気分爽快。
総合商社を持ってしても、恋の日韓戦に破れたのと
美容と酒の師匠に破門にされた衝撃的な事件で
命まで取られなかったことに飛石稲荷(前橋市昭和町)へ感謝。
上記の事件は真摯に反省しこれからの人生の糧にすることとした(前向き)。


年末年始のイソガシ自慢を以下しつこく粘着的に。


28日に納会が終わり、29日に座間でチーズホンデュ飲み会、
30日に帰省、キヨヂとマサピー、叔母1号、いとこ1号に
飯を作り、待ちかまえていたキャプテンと日本酒を飲む。
あっという間に一升瓶の2/3があく。その後、中学校の友人らと5時まで宴会。
起きてひどい二日酔い。トイレと親交を深めているところに
友人が迎えに来る。仕方がないので、コートを着てそのまま
四万温泉へ。茶色に白い絵の具を混ぜたような顔色と言われる。


30分おきに気分が悪くなり、前橋〜四万間の5箇所のトイレを制覇する。
「ありがとうございました、またお越し下さい」とのセキチュー
看板が悲しい。まさに牛歩戦術のような道のり(スマン)。
着くと気分が少し良くなったため、買ってきたみかんを
連続4個食いすると具合が急速に悪化。
お膳を囲んでわいわいと楽しむ友人らの脇にネコのように丸まっている。
「汁くんでやろうか」との友人の優しい言葉にも行動を返すことができない。


しかし徐々に回復し、めでたく年越し。ひとしきりジルベスターコンサートを
見たあとに恒例の人生ゲーム。人生の勝者(カップル)がどんどん
先へ進む中、オイラは最後方。しかし、双子と女の子を授かったので
ヨシとする。


また飲んでいない(飲めない)オイラは銀行家をかってでる。
酔っぱらった友人らにしきりにキレのある銀行家ぶりを誉められ
大いに気を良くする。そしてまた5時。


四万の帰りに伊香保温泉、水沢観音、水沢うどんに立ち寄り実家へ。
お土産にと思って買ってきた水沢うどんをゆでて喰うと
今度は渋川へ。


1日夜に友人と合流しスキーへ菅平へ。車内で仮眠し、初滑り。
雪が非常に少ないが何とかすべれるだけ雪があり暴走。
硬めの雪にカービングスキーがフィット。益々暴走。
新しいウエアで「可愛い」とかいう言葉を期待するも
「イメージはキッコロか」「ガチャピンか」との言葉に
気を悪くする。


2日の夕方に前橋へ戻り「飲みに行けそうだな〜」と
思っている間に炬燵睡眠 また4時。弟が帰ってきて
「風邪をひく」と言われ、すごすご自分のベッドへ。


3日の昼間は高校の友人とランチ。そして実家へ帰り、
キヨジ、マサピー、ヨーコ、叔母1号、2号、いとこ1号へ
夕飯を振る舞う(しかし実家へ帰ったのに食べたご飯が
すべて自作とは・・)。しかし、割と好評のため、
気を良くする。


叔母1号、いとこ1号に駅へ送ってもらい府中へ。
怒濤の年末年始だったが、スッカリ元気になった。
ありがとう群馬!そして友人、家族よ。


皆様今年もよろしくお願いします。
年賀状は今さっき書きましたのであまり会えない
一部の方には数日後届きます。よく会える方は
身体で返します♪