さむくなけりゃぁ

暖かい日が続いて冬が来るのか心配だったが
少しずつ寒くなってきた。ということで
またきましたスキーシーズン。そろそろ筋トレしなければ。


去年からスキーのサークルへ入ってオイラのなかで
スキーブームが到来している。昨年までは年に2,3回だったので
高校?大学?頃に買ったウエアをずーっと着ていた。
別に破れるわけでもなく、寒いわけでもなく
板も赤色で合っているし、バブル的な蛍光色+ファーみたいな
ものでもないし、って訳で恥ずかしさもなく(いいや、むしろ
気に入って)着ていた。


しかし、徐々に慣れてきたスキーサークルの者どもから
「時代遅れウエア」の烙印を押されていることがわかってきたのだ。
自分では別にイケテルと思っていただけに恥ずかしさは倍増だ。


ふん、寒くなけりゃぁいいじゃねぇか。


とは言いつつも、仕方ないから今年はウエアとブーツを
買うことにした。年に5回くらい行くんだし、まぁいいだろう。
少し不安なのは普段着でもそーなのだが「これはイケテル」と
思って買ったものが必ずセンスが悪いのだ。つまりセンスが
ないんだろう。


一杯おごるので、我こそはセンス持ちという方
ウエア選びのバイトしませんか【急募】。