一人遊びができるようになったよ

むわー忙しい。もうおいそれと平日に飲み会を
入れられなくなってきた。休日も予定をいっぱいにするのは
危険だってんで、keyta観光公募自粛状態だ。


だからといって休日に添乗予定がないからといって
じゃぁ仕事へ行くかとならぬ根っからのグータラ性格。
考えてみれば家の中でもやることがあるんだもの。


布団の端っこが破れて綿が見えているから縫うとか
アイロンをかけていないハンカチやシャツが溜まっているから
かけるとか
鉢に比べて観葉植物が育ちすぎだから植え替えるとか
土鍋でご飯を炊いてみるとか
ダンブラウンの本にはまるとか
会社で貰ってきたパソコンをセッティングするとか


とかさあ。


楽しいわけ。


って猛烈に地味じゃね?一人遊びができるようになっちゃってるよ。
脳みそが完全に温室に入っちゃってるよ。とろけてるよ。


いつもコンビニおいてある東京電力の冊子を愛読している
んだが、今月は脳年齢判定テストがついていたので
早速トライしてみると、


やる気、集中力、発想力、抗ストレス力・・すべて最低。
気力・・体力・・の限界・・・ってオイラ引退する千代の富士かよ。
横綱級なのは体格だけだぜ、おいおい。


東電冊子によれば、適度な空腹、適度な(?)恋愛が良いとか。
※オレの辞書に「適度な恋愛」なんて文字はないんだがね(フフ)
一人遊びばっかしてちゃやっぱりだめだな。こりゃ。


外へでるぜよ外へ。