キミの瞳は百万ボルト

オレの身体は参勤交代(下にぃ下にぃ)
同じフレーズで歌ってみてくださいよ。


このところ、以前には感じなかった下方面及び
前方向への肉の移動及び加増を感じております。
まさにこの体型、ラ・フランス


そんなことはどうでもいいんです。


いつものとおり、スーパー山崎(今はシェトスとか変な名前に)で
買い物を楽しんでいると夏用アポロチョコビック版が2割引で売っている。
これ幸いと思って、おやつ用に購入。今日の夕方にひとつぱくついてみた。
すると、ム?ムム?これは口に怪我をした人が出たということで
発売禁止になったパチパチキャンディーが入っているではないか。


オイラはかなりのドンパッチャチャーだったので嬉しい。
こんなところにこっそり入れたとはね。
もちろんアポロとは全然あっていない。しかし久しぶりの再会に
心打たれたのだった。外箱にも「ちょっぴりパチパチミントキャンディー入り」と
書いてある。「ちょっぴり」の部分は口に怪我したへのちょっとした配慮か?
パチパチキャンディーぐらいで怪我する口腔内もいかがと思うがね。



ちょっぴりドンパッチでノスタルジーに浸っていると
ねるねるねるねとかのベルフーズ勢力とか
「ミルクとチェリーとマスカット一緒に噛むとピーチになーる」
の「かみま変化」とか思い出される。
これがもしかするとオイラの化学道の萌芽かもしれないなどとも。


そういや、探偵ナイトスクープで「ミルクとチェリーとマスカット」を
実際の果物と牛乳で試していた。なぜかロケでそこの八百屋で
チェリーとマスカットを買って、レポーターが多量に口に入れたら
鼻から牛乳が出ていて笑いの戦慄を覚えたことなどを思い出した。


ドンパッチ是非再発売してもらいたい。