美しい国の美しい私

お客様の新しい社長が決まった。
その名は「ワカちゃんだ」。今朝のテレビでは
小渕優子では?という噂だったのでホッとした。


小渕優子だったらマングの国へ帰って何が何でも
奴の選挙区から出馬してやるところだ・・
それでオイラも大臣に・・(妄想)
※しかし、今朝のテレビで「彼女も大変勉強熱心で
先輩議員から評判がいいらしいから入閣もいいですね」と言った
コメンテーター。勉強熱心だけで大臣になる資格あるのか
コメンテーターやめてしまえ。


話をワカちゃんに戻そう。


ワカちゃんは長野出身で好きな食べ物は「おやき」
好きなスポーツは「バスケット」
かなり好印象だ。一昨日丁度長野出身の友達が
おやき粉を土産に持ってきてくれて「山のほう(マングとか)
では食べるよね」とひとしきり盛り上がったところだった。


「わきがあまいといわれます」と堂々と書きはなっているのも
ウスクラ(うすっぺらな暮らし)的には共感できる。
しかし森元首相と「楽しげに踊るワカちゃん」の図には
お客様の会社の将来を若干心配しなくもない。
図→http://www.wakabayasi.gr.jp/qanda.html


だけどナンだろう、ワカちゃんも含めてこのキャラクタのうすさは。
オシムは名将ってわかってるけど、選手のキャラがうすいよね」
的な気分だ。更に言うなら「ジーコはバカってわかってたけど
アイツなんだか面白かったよね」的な気分だ。
高市早苗の巨乳だけが妙に印象的なのだった・・。


今日は美しい国の首相が産まれたので、オイラも汚れきった部屋を美しくと
自分に言い訳して帰ってきたものの、ビールを飲んでゴロゴロしてしまった。
いつものことである。