大アジア主義

今週は社長と若子が夏休みのため
叱られることもなく、カシスオレンジ一杯でからまれることもなく
平和なフリーダムな週のハズだった。
しかしながら、そこはセクハラ社長抜け目なく


****
keyta←セクハラ


8/7〜の週の宿題はこれと認識しています。
① 報告書1の完成
② 企画書1
③ 企画書2
④ 議事録の確認
⑤ 報告書2の確認
****


というメールが届き、一転「居残り合宿」の様相を呈してきた。
きっと「だらけてやるぜ」というオーラが全身から
出ていたのだろう。 社長正解。


しかも、こんなときに限って色々なところから打ち合わせの
申し込み等があり、こんなことでは週末の帰国が危うくなるので
必死で仕事をする(今は休憩)。


③の企画書をザーッとやって、トミーと相談。良い勢い。
しかし話は「日本人て盛り上がらねーよな」という話に脱線する。


府中はやたら祭りばかりやっていて、先日大国魂神社から
サンバ隊が出てきた話をする。


そこでトミー「それでいいんだ、大国の尊(おおくにのみこと)?は
裸で踊りまくったんだから、神社で裸で踊ればいいのだ、
そもそも、日本はアジアの一員なんだから、祭りは盛り上がり
まくればいいのだ。」とかいう訳のわからない
「盛り上がれ日本人よ、大アジア主義」をブチ立てた。
気に入った。


そんなことをしているから、仕事が停滞するのか?
ま、そういわずに。