おっさん新人

これまで何度も言ったように、オイラの会社は荒地会社だ。
最初はパステルパンプスを履いてきた若子も
今ではすっかりおっさんサンダルに短パン、Tシャツ、
ノーメイクという小汚い姿になり、荒地になじんだ。


そんな荒地に最終兵器のおっさん新人が加わった。
鉄道オタクのトミーだ。昔から別会社で一緒に仕事をしていたが、
社長が気に入って引き抜いたのだ。


なんだかセクハラ社長と妙に仲が良いのは不気味だ。
入社早々、社長が履歴書に貼る写真を撮ってあげている
(別室で撮影の声だけ聞こえてなおさら不気味)。


今日も、咽喉が痛いというトミーに、社長が
「咽喉ぬーるスプレーしてやろうか、はい、あーん」とか迫っている。
どうやら、社長のセクハラは女子にとどまらないらしい。


明日は歓迎会だ。どうなることやら。