元気な生命体

keyta2006-07-18

今回は初めてツアーに参加したが、若い女性か老人が
ほとんどだった。今度還暦だぁ、70歳だぁという人らが
かおり隊長に早朝に起こされて、猛暑のなか観光する。
しかし、奴らは元気だ。DNAレベルで強いんだろうな。


オプショナルツアーで世界遺産アブシンベルへ観光に行く。
モーニングコールは朝の3時、4時出発。
そんなところにも70歳の夫婦が。


かおり隊長に「マクラ借りてくといいですよー」の号令のもと
マクラを持った数十人の集団がゾロゾロとバスに乗り込む。
バスでゆらゆら3時間。ふっと起きると、ぜーんぶ地平線。
アスワンハイダムの建設でナセル湖に沈みかけたアブシンベル
ユネスコのもと世界各国が協力して移動させた。


コリャー沈めちゃいかんだろ、というダイナミックスケール。
しかし、最初にダムを作る時にもう少し考えればいいんじゃん?という
気がしなくもないが、まぁいいか。


2時間くらい観光をして、またバスでゆらゆら3時間。
でも観に行ってよかったなー。写真はツアーで一緒になった
可愛い娘。オイラではない。