ウメトマ

keyta2006-06-26

今日は先日社長にどやされた仕事の報告会をした。
仕方ないので日曜日も出勤したが、まるでだめ。
最初から最後までダメ出しをくらいまくる。


社長が夕方出かけたのを良いことに傷心を癒すべく
早めに帰宅。そこでオイラはすばらしい物を作り出してしまった。


先日買ってきたカッペリーニ
気に入っている梅干。
フルーツトマト。
行きつけの激旨イタリア料理屋で購入しているオリーブオイル。
昨日の残りのササミの酒蒸とカリフラワ。
岩塩と黒こしょう。自家製のオニオンビネガー少々。


叩いた梅干をオリーブオイルでのばして
ササミ、カリフラワを細かくして投入。
フルーツトマトは湯剥きをしてさいのめにして投入。
塩、黒こしょう、オニオンビネガーで味を調えて
こいつらをキンキンに冷やしておく。


カッペリーニを少し長めにゆでて、氷でしめて水をよぉくきって
上記の冷やしたソースに投入。


ガーっと混ぜて、ガーっとくらう。夏だぁぁぁぁ!


ちなみに半分に分けて、半分には鰹節を振ってみたが
これはない方が良い(写真は良く見えないけど鰹節在版)。
傷心どこへやら。オイラの傷心なんてそんなもんだ。
明日も仕事がんばるぞー。うほほーい。