出るレジャー入るレジャー

ここ三週間ばかり、金曜日または土曜日、もしくは両方飲んで
日曜日はあほのように寝ていることが続いている。


日曜日をただ横たわって、テレビを観てすごしたあとのむなしさったらない。
飲みで胃の健康と気力を不健康に外へ出して、抜け殻でテレビを観てすごす。
そもそも、胃の健康を害すほど飲むなという話だが、これは初動を
スローにすることで、やや回避できるはずだ。


冬の間はスキーなどへ行ったが、これは健康的に体力を出しているため
爽快感、充実感などが入ってくるレジャーだ。しかも、どこかの土地へ行って
名産などを食べたり、温泉に入ったりすれば、これもまた新たな発見が
入ってくる。


完全に夏になってしまえば、海でも行ってひと泳ぎすれば
スキーと同様に楽しめる。いかんせん今は梅雨だ。
梅雨は入ってくるレジャーがない。


そんな腐っているオイラのところへセクハラ社長から「このところ、
業務の進捗状況について報告がねえぞ、どうなってんだ」と
直接言えばいいのに、わざわざメールで送られてくる。2mくらいのところにいるのに。
部下へのボディーブローの与え方をよく知っている。にくい奴だ。


報告したら案の定「遅い」としかられたので
がんばって仕事をしてみると、案外充実感が入ってきた。
梅雨の時期の入ってくるレジャー、それは仕事か?


いやいや、間違っている。何かねーのか。梅雨さんよ。


※ちなみに7/7より梅雨を避け、早めの夏休みでナイル川
 泳いでくるぜ(自慢)何か(ウイル○とか)が入ってきそうだな。