まめ超人

keyta2006-06-08

こちら荒れ地会社の住人keytaです。
荒れ地にもう一人住人が加わることとなり(荒れ地度アップ
間違いなしの逸材、入ったら後日紹介する)、
空き部屋となっていた隣の事務所との壁をぶちこわし、
事務所の広さが2倍になった。


先々週くらいの週末に壁を壊す工事をするというので、
様子を見がてら出勤するとそこにはセクハラ社長の姿が。
休日出勤だと顔すら見てくれないのが通例なのに
妙にご機嫌で近づいてきて「机の新しい配置考えたんだよー♪」
と言っている。


そんなことは下々のモノにやらせればいいのに
それができないスーパーまめ社長。
※ちなみに買い足す家具のカタログをコピーして渡してきた。


さらに驚いたのは、ある日出勤すると会社の家具すべてに
小紙が貼られていて(※小さい会社だが、それなりに家具はある)、
事務所拡張後の家具の動かし先が上記の配置図(図参照)に
そこだけ色つきで書かれている。すなわち、全ての家具分、
色を付ける場所を変えた小紙を用意して全ての家具にセロテープで
貼り付けた訳だ。もうここまでくると「まめ超人」だ。
そんなことしてないで家族サービスしろよ。


あと拡張に伴ってコピー機を一台買ったが、
さっき山ちゃんの席に座ってまめ超人が何かやっているかと
思えば、コピー機の設定をしている。そんなのそれぞれに
やらせればいいのに。終わったあとは若子の席へ。
そして、オイラに「明日設定するからね!」とさわやかに
帰っていた。


嗚呼まめ超人!


だけど結構重宝だったりする。