ハイパー気遣い

現在keyta史上最も高級な住宅(自力)に住まっている。
しかし、この高級住宅ときたら、ALCとかいう穴だらけの
素材でできているらしく、隣近所の声がやたらよく聞こえる。


先日コメント欄にチラリと書いたが、
ここ数週間隣の若夫婦がケンカ状態のようだ。
気がついた最初の日は深夜の2時に奥様の
「そんな細かいことゴチャゴチャと(怒)」の声で
不快な目覚めをさせていただいたが、今度は朝だ。


今朝、1日分のおにぎり(おにぎり大流行)をご機嫌に作っていると
奥様のカナキリ声に続いて、旦那様の怒号。そして奥様の
「キャー」という叫び声と「どすん」という音。


これってドメバイすか?


ドメバイが起こった際には仕方ないので介入しようと
決心していたものの、いざとなると腰抜け魂がメラメラと
燃え上がり、壁越しに「やめたほぅがぃぃですょぉ〜」と
蚊の泣くような声で言ってみるも全く効果はない(当たり前)。


そのときふと中学生時代に担任をおちょくっていたら
担任がキレてクラスがシーンとなったときに
隣の音楽室からロシア民謡黒い瞳」(何とも薄暗い曲)が


くーろい瞳の若者のがぁ〜、ああああぁ、わーたしのこころを
とりこにしーた♪


と漏れ聞こえてきて和んだ(生徒のみ)のを思い出して
窓を開けてラブソングでも流してやろうと画策した。


しかし、乏しいオイラの音CDシリーズにはマッキーくらいしかない。
ちょっと悩んだが、ホモマッキーをお届けすることとした。


一緒にいるときはぁ〜、窮屈に思えるけど
やっと自由を手に入れたボクはもっと寂しくなった♪


ほら朝食も作れたもんね、だけどあまりおいしくない
キミが作ったのなら文句も思いきり言えたのにぃ〜♪


マッキー健闘だ。静かになった。
ってか死んでないよね(オーコワ)?