醍醐味2種類

週末は府中→川崎方面の友人(チリちゃん)邸→有明
飯田橋→府中と東京周遊で楽しんだ。


チリちゃん邸には2度目の訪問だが、1度目は
酔っぱらって流れ着いた感じだったので今回は正式訪問だ。
チリちゃんが好きなお漬け物など購入して訪問した。


ビールを飲みつつ、チリちゃんが作ってくれた料理を頂く。
ヒトの家を訪問してご飯をご馳走になるのは
非常に勉強になって楽しい。クタっとした野菜フェチの
オイラには非常に嬉しかったのが、ゆがいた水菜と大根おろし
ササミの和え物、タマネギとミニトマトを和えたものを
スモークサーモン、ベビーリーフの上に乗せたサラダ。
完璧だ。まさにお宅訪問の醍醐味だった。


チリちゃんの家で少し酔って勢いがついたので
最近バーを出した友人にメールをして翌日訪問したい旨を
告げると休みだが開けてくれるとのことに恐縮しつつも
翌日一人で訪問した。


しかし、たまたま都合が良いことに色々な人から
「開けてくれない?」との連絡が入り、結局、知らないお姉さんと
飲むことになった。お姉さんはオイラと同じ理科系で、
元キャリア?今は辞めてお医者の奥様で美人という逸材だった
(「オイラと同じ」がかかるのは理科系までです、ハイ)。


当然のように話がおもしろく、(ほぼ)ストーカー(した)話
で盛り上がった。二人の中では(ほぼ)ストーカーしたって良いんだ、
という結論に至り、ガッチリ結束。メールと電話を交換して再会を約束した。
やっぱりバーは知らない人と話すのが醍醐味だろう。


良い週末だった。そして今はまだ職場だ。ブログを書いてないで
仕事しろってことだが、なんだか、ブログが気になるネット廃人。