スーパー フチュー

夕方猛烈に呑みに行きたくなるも
結局実現にいたらず、すごすごスポーツクラブへ行って
すごすご帰ってきた。


若子に「呑みに行きたいよ〜、バーへ行きたいよ〜」というと
「行きましょう、私もいきた〜い」と可愛らしい返事。
しかし、若子はバーへ行っても薄いカクテルを猫のように舐めて
「もーグデグデに酔いました」というほどの酒の弱さ・・
あぁもう少し若子が呑めればなぁ。


この際、府中で飲みサークルでも作ろうかしら・・などと
妄想をはじめてしまっているからやばい。


(以下妄想)
名前はスーパーフリー風にスーパーフチューでしょ〜
呑めない人(=若子など)に無理やり呑ませて
府中駅の前に置きざりにしたりして、グヒヒヒ〜
(以上妄想)


先日、噂の川島隆太教授のテレビ番組を観ていたら
子供が母親と話す時に前頭前野なる部分が活発に活動して
集中、創造、記憶、コミュニケーションの能力が鍛えられるとか。


PCの前でひたすら仕事しているのって前頭前野って
鍛えられてんの?教えて教授。もしかしてアルツ一直線でっか?


スーパーフチュー本気で考えよっと。