琴稲妻

昨日のパーティー(昼からただ飲んだり喰ったりする会)のときに
ふと相撲取りの話になり、それぞれの地元の力士の話になった。


メンバーは以下のとおり
オイラ=群馬
チリソース作成の友人=山口
チリソースの夫=高知
シブーストの後輩=神奈川だ。


そうそう、チリ夫が明徳義塾出身の朝昇龍(字ってこれであってんの?)と
高知昇(力士じゃねぇやん)の話をしてから力士の話になったのだ。


相撲は詳しくないので、群馬では琴稲妻くらいしか知らない。
※思えば彼も切ないマゲだったよな・・シクシク。


出身地関連名称で強そうな力士の名前を考えてみた。
【山口】
 カルスト台地(カタカナってありなのか?)
 鍾乳洞(また秋吉台関係)
 関サバ(○○関ってよぶとまるで山本山
【神奈川】
 丹沢(あまり強くなさそう)
 

 で最も強そうだったのが、神奈川出身「追浜(おっぱま)」。
どうですかね、どこかのお部屋の方。張って張って張りそうなイメージ。