いちごとチリソース

keyta2006-02-26

今日はとてもいいソースを教えてもらった。


うちでパーティー(単に昼から呑んだり食ったりするだけの集まり)を
したので、そのときに友達が持ってきてくれた。
タッパーに入ったオレンジ色のきれいなソース。すっかり心をつかまれた。
きけばスイートチリソース+マヨネーズ+レモンとか。それをから揚げと同じ仕込をした
鶏肉を焼いたものにつけて、レタスで巻いてがっつく!
あまりにうまくて、10個くらいしかないのに5個喰ってしまった。ごめんみんな。


イカのフリッターにつけてもいいらしい(確実にいいだろう)。
牛乳を入れてもいいらしい(確実にいいだろう)。


・・・あつく語りすぎか?


そのほか、オイラが作ったヌタ、マリネ、ゴマ風味の煮物、かぶら蒸
友達が作ってきてくれたレッドカレーを喰い


友達が作ってきてくれたイチゴムースとオイラが作った
イチゴゼリーのイチゴ尽くし。後輩が持ってきてくれた
シブーストを喰って大満足。


んで確実にウエストなくなりました〜。めでたしめでたし。