郵便局の田中さん

10/24に引っ越しをした(引越の顛末を御希望の方は飲み会をセットしろ)。


それに伴って、郵便の転送サービスをお願いしたが
いっこうに転送がされてこない。そうしている内に
元の家の家主から「まだ郵便が届いている」との
連絡があって、11/1に郵便局に再連絡。


「きちんと転送手続きがされています」


しかし、待てども暮らせども転送がされてこない。
またそうしている内に元の家の家主から「まだまだ郵便が届いている」
「民営化前の郵便局のサービスのクオリティなんてそんなもんですよ」
とのありがたいお言葉が・・。
今度は本局(転送手続きをしているところ)へ連絡したところ、


「きちんと転送手続きがされています」


「・・・・」(プチ)


「実際されていないんですよ、原因を教えて下さい」と言ったところ
窓口の田中から折り返しがあり「「○○方」ってなっている郵便は
「○○方に」に届ける決まりになっているんです」とか(ブチ)
※元の家は○○方だった。


それに対して思わず「なるほどわかりました、なら最初から
言ってください」と言ってしまったものの、よく考えると意味不明じゃねーか。


さらに田中「それでも転送の御希望でしたら、転送致します」とか(ぷっつん)


「はじめっから転送してくれってお願いしてんだろーがあぁぁあぁぁぁぁあ、
ちゅーか今「転送できん決まり」っていわんかったかぁぁぁあぁあ」


思わずシャウトしちゃいました。
どうなってんだ、郵便局。そんなことなら
「転送サービス致します」なんて言うなぁぁぁぁああああああ


民営化して大リストラしてしまえ