あどばたいずめんと

ちょっとお恥ずかしいが「あいのり」を愛好している。
ほぼ毎日サイトをチェック。


特に気に入りのコーナーが視聴者が書き込んだメッセージ。
このやらせと名高い番組をオイラと同様一喜一憂して
観ている日本の小市民仲間の感想を確認して
「日本ていいくにだにゃ〜」とか。


だいぶ前からあいのりページをお気に入りに入れているが
ある日、リンクがフジテレビのホームページのトップに変更された。
だがトップページには人気サイトのランクがあり
あいのりページは大体トップ5には入っているので
そのままにしておいた。


しかし、昨日からそのランキングの上に映画「星になった少年」の広告が・・・
ランキングの部分が隠れる・・広告時間は約10秒(フジテレビのページ参照)。
う、うざすぎる。ということで、早速あいのりページ直リンクに
変更させていただいた。



筒井康隆が広告があらゆるところに入り込んできて、終いには無音が
この世でもっとも高価になるというオチの話を書いていた。


にぎやかな未来 (角川文庫)

にぎやかな未来 (角川文庫)


まさにそんな世界になってきているのかもしれない。
さらばフジテレビのトップページよ・・・バカめ。