電話声

電話の声が暗いらしい・・・


オイラの会社は支社のようなところなのだが
本社に電話すると素敵なボイスのお姉さんが
たくさん出てうれしい。さわやかな印象だ。


オイラはできるっぽい印象?で出たいので
声はいつもより抑え目だ。
ま、仕事中なので現世に戻りきれていないという
噂もあるのだが。そんなわけで抑え目なトーンと
低音の魅力が相まってネクラちゅうわけ。
意味ねージャン。


ところでうちのおばあちゃん(現在ボケ進行中)は
電話の声が鶯嬢のようだ。


もしもし佐藤です♪♪



"もしもし"の部分などは本社のお姉さんに負けないくらいだ(今も)
しかし、名乗った瞬間に悲劇が訪れることとなる。
家族とわかった瞬間に2?いや3トーンダウンする。
しかも「なんだあんたかい」だ。「なんだ」って・・・(泣)


この間、母親が電話しているのを見たら
まったく同じことが起こっていた。昔は「おばあちゃんは
トーンが下がって失礼しちゃうんね」って言ってたのに。


そういった事態を避けるためにオイラは電話声が
暗いわけではない。今度からは少しテンションをあげてみることとしたい。
ちなみに出るスピードは0.3コール以内と決めている。フフン。