プロの厨房

実家の近くにすばらしい居酒屋を発見した。
トウフ手作り、そば手打ち。


しかし、しかしだ。
オイラはうどんの子なのだ。


少し話はそれるが、先日秩父にそばを喰いに行った。
そばは嫌いではないがあまり好きではないので
「もしかしたら、うまいそばを喰ったことが無いのかも知れぬ」
と思い立ち、友人の会社のお偉いさん
(何故か友人の友達のお偉いさんと仲良し)に
連れて行ってもらったのだ。


んで。うまいそばってトウモロコシの臭いがすることがわかった。
それと同時に、やはり自分はそばがあまり好きでないことがわかった。
すまん偉人よ。


で、実家のそばのすばらしい居酒屋でたらふく飲んだ後に
そばが出てきた。しかしオイラはうどんが喰いたいのだ。
だが、既にそば作りで精魂を使い果たしたマスターは
作ってくれない。そこで、うどんレンジャー“オイラ”の登場だ。


始めて入るプロの厨房。  


かんどー 色々そろってるぜー


友人が「辛いうどん」が喰いたいというので、ハリキリまくって
「よし、ラーメン風のものを作ろう」と、ショウガニンニク
豚バラをぶち込んで(注:店のものを勝手に使っている)
マスター特製のザーサイ、めんつゆ、辛みそドバドバ。
で、土鍋でぐつぐつ。


かんせーい>>>>しかし何じゃコリャー!!!!!!
イメージと違うじゃねーかーーー!!(激怒、自分に)


しかし、皆は美味しいと食べてくれまして。
それがまた、自分の味覚に自信を失わせて・・・
それからブスくれていました(帰るまで)<感じの悪いヤツ。


昨日、うどんショックから3日くらいして友人から
「何か悪いこと言っちゃったかな・・」とかメールが。
違うんだマブだちよ・・うどんがうまくできなかったんだよ・・・