もじもじくん

先日久しぶりにモジモジくんとんねるず)などをテレビで観た。
帰りが遅いので、こういった家族の楽しい番組は観られないのだが
観られて嬉しい。相変わらず貴さんの歯茎は色が悪いと
感慨無量だ。


モジモジくんは99回記念ということで
ナインティーナインをゲストに呼んでいた。
少し驚いたのはヤベッチよりもノリさんの方が
だいぶ大きいということだ。
貴さん>ノリさん>>ヤベッチ>>>岡村というのが
正しかった。だまし絵みたいね。


ま、そんなことはさておき、もっと驚いたのは
とんねるずは文字を作らないのだ。せっかく全身タイツで
出ているんだからやればいいのに。おじさんになったと
いうことだ(ナインティーナインだっておじさんと
いう説もあるが)。


オイラはこの番組が大好きなので、高校の時などは
パーカーをかぶってよくマネをしていた。私の記憶が確かならば、
新入生歓迎会モジモジくんをやってしまったような・・・
今思い出すと死にたいような出来事だが、そのころは
おもしろくてたまらなかった。例の「レガータイツ」が
役に立ったということだ。


次々と死にたい出来事を思い出すが、
同時期に尻文字がはやっていて良くウノの罰ゲームで
尻文字をやっていた。オイラは身体が柔らかいので
やたら調子にのってやっていた。確か電車の中でも・・・・


あのころに比べたら、真人間になっているではないか。