オリーブオイル配合

枕を購入した。しかも測定して。


ネットでまくら工房という店があると調べていざ東急本店へ。
背骨の一番上と首のへこみの差を調べてくれて、中身は好みで選べる。
案外枕っていうものは低くて良いらしい。
また男の方が女より少し高いらしい。


そばガラ、ダウン、ウレタン、ビーズ等々。
硬い枕が好きなのでトルマリンビーズにしてみた。
中央部は少し凹んでいて後頭部を支える仕組みである。
数日間試したが快調だ。


カバーも売っていたのでお姉さんに勧められるままに
買ってみた。


お姉さん曰く「これ今大変人気のオリーブオイル配合生地です」
「へー、洗ったらとれてしまわないんですか?」
「オリーブオイルだから平気です(言い切り)」


って、なんでやねん。洗剤の界面活性剤は何のためにはいっとんねん、
いいですか姉さん、親油基と親水基が界面活性剤にはありまして
そう、精子のような・・・と喰ってかかりそうになったが
「大人の」思いとどまり。


「じゃ、それください」
店員を育てない客だわな。