バカな子の通知票

例のバリウムで辛い思いをさせられた健康診断の結果が返ってきた。


もしかして「健康!健康!一族の誇り」とか言っているけど
肝臓ガンとかだったりして」と不可思議な不健康志向を胸に結果を開封


オール1。


評価は5段階で5は「要精密検査」つまりオール正常。
一族バンザイ、俺バンザイ。


つーか、きたねぇところで検査してたし、みんなこんなもんだろ?と思いきや、
スタート致しました“不健康自慢大会”。「要検査が3つもあるよー」とか
皆さん、成績の良い通知票を見せ合って互いに微笑みあっていました。


疎外感。


こっそりと成績の悪いオール1の通知票を机にしまったのでした。


ちょっと肥満かもしれないなー(どうせプチ肥満くらいだろ)。
ちょっと今日は寝違えたかもしれないなー(それは不健康と関係ねぇよ)。