先生それバカにしていると思われないでしょうか

だいぶ放置したなぁ・・


やっとこ嵐のような年度末が去ったのも
つかの間、ある理由で主要顧客から指名停止の我が社。


嵐が去ってまた嵐。
困りますなぁ。


そのせいで?暇だから?という訳ではないが
中国語を習い始めた。今月末に中国の方相手に
少し話をする機会があって、通訳はつくけれど
せっかくの機会だからと始めてみた。


自己紹介の部分だけ中国語でと思って
ヨミ原稿を作って中国語の先生に渡したが、
気がつけばマング王国の宣伝だな、こりゃ。
まあいい、品良くマングを訪問してくれよ、
中国の方たち。


なじみのない言葉も紹介するので
パネルを作るかなというと、中国語の先生は大絶賛。


すると先生が、「あとね、赤い服着ていくと良い、
中国人赤い色大好き」と。


「からっかぜ」とか「盆地」とか
草津温泉」とかパネルで出して、
しかも真っ赤な服を着たオレ。


先生それはバカにしているって思われないでしょうか・・
少し心配なオイラであった。