流れ開始

あけましておめでとうございます。
とは言っても職業柄3月末までは暗黒の日々ですが・・・。


年末年始はダーリンの実家へ。
ダーリンの実家ではオイラは全然動きません。
置物のように、出していただいたものを食べ飲み、
それでも腹が減ればお菓子の山をあさり
眠ければそのあたりに寝てしまいます。


そんなかんじでお昼にお餅をのんびり食べていると
珍しくダーリンの兄さんが来て滞在しています。
(※ダーリンの兄さんは近所に住んでいるが
息子らはくるが兄さんは滅多に来ない)


珍しいな〜と思いながらも餅をモグモグしていると
突然「じゃ、やるか」


??


突然ピアノの移動が始まりました。
家の一部をリフォームしてそちらの部屋にピアノを
移すことは聞いていたが、いつとか、誰がとか
全然聞いておらず、しかもオイラは餅中。


おろおろして、いったいこの餅をどうすれば良いのかも
わからず、とりあえずラップをして二階に避難。
子供ら、兄さんの子供らにうじゃうじゃ囲まれて
二階で過ごすこと1時間くらい?


ダーリンが呼びに来るとすっかりピアノを
運び終えたダーリンの兄姉、父母が
コーヒーをすすっていました。


この流れ開始。オイラの実家ではあり得ません。
なぜならばオイラの実家には帝國海軍出身の
キャプテンキヨヂがいるからです。


一族の旅行ったって、
旅館に着けばキャプテンが
「何時から食事、何時からお風呂、おまえとおまえは
マッサージ、何時から・・」と決めてくれる訳ですが
ダーリンの一家は違いました。


これがB型多めの家族の姿かっ
(またA型のB型バッシングとなじられそうだが)。


ちなみにラップをかけたオイラのお餅は
どこかへなくなっていました。もったいなかったなぁ。