こっちの水はあまちゃんだぞ

ついに家のパソコンの挙動がおかしくなって、
子供らが風邪でなどで休むたびに
やべえなぁ〜と思いつつ、徹子の部屋からの
テレ朝刑事ドラマ連続ゴールデンタイムを
だらだら見て過ごしたりしていた。


としているうちに、電源すら入らなくなって
ふぅ〜ん、ふぅ〜んと立ち上げようとしているが
どうにもならない様子で、人間ならば涙目状態。
ついにパソコンを新調した。


オプションを選んでいると
一太郎についているもんかと思っていた
ATOKがいまや独立して売られている。
一太郎さんはあの世へお逝きになられたんだろうか。
会社ではATOKを愛用しているもので、
6300円の値段に驚いたが外人(IME)など
信用できないので買うことにした。


週末からぼんこの雲行きがおかしくなってきて
日曜日の夜にマーライオンをぶちかまし
それでも月曜日に保育所へ送り込んだら
ただちにマーライオンしたらしく、ピックアップ。
ただいまはやりのウイルス性胃腸炎ということで
数日当所できぬはめになった。


新調パソコンとわざわざ買った
ATOKちゃんの登場だ。


でも、このATOKちゃんは新人らしく、
会社の子(ATOK)のようにオイラのことは理解していない
ようで、違う漢字に直しまくっている(それでもIMEよりは
遙かにマシ)。ま、特殊な言葉ばっかり使っているから
仕方ないんだがね。