第二の人生

うちのダーリンは無類のドラゴンクエスト好きである。
結婚式の入場の曲もドラクエのテーマソング・・。
家にはドラクエグッズが三箱も・・。


オイラといえばドラクエは名前くらいしかしらないが・・。


友人が来ると、箱にみっちりと詰まった
スライムさん達の自慢をしてご満悦である。


当家の狭小住宅の収納スペースを圧迫してはいるが
本人は非常に大切にしているようなので
そこは黙認である。


またスライムさん達はダーリンの実家にもカナリ
生息しているらしく、それもダーリンの一つの自慢である。


しかし・・・


このたびのゴールデンウィークで帰ったところ
そのスライムさん達が一斉に姿を消している。


勇者サッチー(義母)が現れたらしい。
スライム達は一掃・・、涙目のダーリン。
オイラは掛ける言葉もない。


しかし・・・


よくよく聞いてみると
スライムさん達はバザーに出されて
皆様いっぺんにある施設へと買われていったという。


それは・・・


老人介護施設


おじいちゃんおばあちゃんの
ボケ防止にニギニギされているとか。


ただ捨てられるよりはね。
第二の人生を歩み出したスライムさん達に幸あれ。