こりゃはまる

先週ダーリンの実家へ帰ってきた。
そのとき、ぼんちゃんの従兄から
プラレールを大量にもらう。


うちにも最小限の基本セットがあったのだが、
単なる平面丸型コースしか作れなかったので
専らぼんちゃんが新幹線を床を走らせるだけになっていた。


しかし立体パーツや陸橋、トンネル等大量のアイテムを
ゲットしたので、立体交差やら、なにやら作る。
特に難しいのが切り替え。


ながーいコースを夜中までぼんちゃんと作り、
走らせるとある小さな円に入り込むと抜け出せなくなる
ことに気がつき、オノレに呆れるが、プラレールに感心する。


謎の橋脚パーツがあったが、それがモノレール用の
橋脚だと判明し、益々複雑化する立体化・・・。


とりあえず、立体パーツとモノレールの車両を
買おうとダーリンと話すのだった。


誰のおもちゃやら。